8月5日の記録


参考までにアンテナの配置図を用意しました御利用下さい
→地図
ここでは8月5日の報告をします

8月5日(木曜日)の記録
4:00起床。雨のため少し待機後,4:30作業開始。8:00〜9:00朝食,14:30まで作業。昼食をとった後,15:00から作業。20:30からミーティング・夕食。21:30ごろ消灯。

作業は1班,2班に分けて行いました。最初の作業は,1班:中のDP張り,2班:下のオバケポール設置でした。
→地図

トラックに乗って出発!!

下に立てるオバケポール

中のダイポール張る場所
(木に引っ掛ける)



無事,下はアンテナが付き,オバケを伸ばす段階になりましたが……

とりあえず伸ばしてみた
下のおばけポール

伸ばしてみて,下にしていた21MHzのアンテナが木に引っかかることが判明!!(写真参照)おろして付けかえることになりました。(^_^;)


さて,中のほうは,木にダイポールアンテナをつけるのに苦労し…下が終わってきたと言うのに,まだ悪戦苦闘……。ダイポールアンテナの先に石つけて投げて,木の枝に引っ掛けようと言うのは結構辛いことなんです。……最終的にベースキャンプに先生が持ってきていた,脚立を使いなんとか終わりました。


下の方は,とりえあず終わりにして,上の作業に取り掛かりました。まず,ルーフを作り,ステーを張りました。

上の作業開始!!

作業中の風景?



ベースに帰ってきてからミーティングをして明日の行動の確認をしました。
ミーティングの内容
今日の作業内容:1班→下の21,144をつけた後,上の作業へ,2班→ダイポールをすべて張り終わる
明日の作業内容:上の作業,下と中のアンテナのSWR測定


[NEXT]
[BACK]
[TOP]